人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかい100円

明日に迫った11月度、2回目の集会。
ですが・・・
今現在、雷がガンガン鳴っています。

明日は屋外活動を予定していますので、雨が降れば当然のごとく中止せざるを得ません。
てるてる坊主をスカウトに作っておくよう、言っておけばよかったかな~?

とにもかくにも、プログラムの準備はしておかないといけないわけですので

でっかい100円_a0068370_23373811.jpg


上記写真のような物を作りました。


プログラムの内容は先日書いてある「おつかい」
これはスカウトに買ってきてもらう物をPCで作成して印刷した物です。
お肉やら野菜やらが見えると思います。
ついでにおやつも作っています。
o(*^▽^*)oあはっ♪


そして今回、一番大事なのがスカウトが隊長から預かるお金。
ずいぶんと頭を悩ませました。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
本物の100円玉を使うわけにもいかなかいので、厚めの用紙を使って作成。

でっかい100円_a0068370_23435631.jpg


こんな感じになりました。
スカウト達の手のひらより少し大きめに作っています。

出来上がった物を見ると、ちょっと笑えますが
これでいいのだ!
と自分に言い聞かせます。

とりあえずは頭の中に描いた通りの物が出来ました。
後は本番を待つのみ。

雨が降らないといいな~。
明日の集会を楽しみにしてくれているスカウトもいるし・・・

天気予報とにらめっこ
( #` ¬´#)
という状態が続きそうです。

by k3_beaver | 2005-11-27 00:05 | プログラム事前準備