出でよ! 神龍(シェンロン)!

今年度、ビーバー隊最後の集会となりました。
ビーバー隊を修了するスカウトにとって、思い出に残るような集会を実施したいと思います。

スカウト5名 けいすけ君が欠席。
体験入隊2名 予備軍2名の9名で今日の集会がスタートです。

場所はいとうづの森。
時間は18:30 夜の動物園見学です。
集会のタイトルは「出でよ! 神龍(シェンロン)!」
なんとなく察しがつきますでしょうか?

************************************************

隊長はマンガが大好きです。
この前、ドラゴンボールのビデオを見ていると、神様が話しかけてきました。

************************************************
いとうづの森にドラゴンボールを落としてしまった。
このままでは大変なことになる。
今、ナメック星人が神様の代わりにドラゴンボールを探している。
ビーバースカウトの君たちは、いとうづの森の中にいるナメック星人を探し出し、
ドラゴンボールを集めてほしい。
だが、そう簡単に渡すわけにはいかぬ。
君たちがドラゴンボールを持つに相応しいか試させてもらう。
ナメック星人を見つけたら「ボールを下さい」と言ってみよ。
君たちを試すための試練を出されるはずだ。
見事、クリアすればボールを授けてもらえるであろう。
ドラゴンボールの数は7個
全て集まれば火花と化した神龍が天に昇る。
君たちの頑張りに期待している。
************************************************


まずはボールを入れる袋に隊長が神様から
預かったボールを1個づつ入れています。
「神様からの試練を受ける人だけ持っていきます」と
声をかけ、好きな袋を取って・・・いざ! いとうづの森へ!

凸(`△´+)  ドラゴンボールはどこだ?!
[PR]

by k3_beaver | 2008-08-30 23:55 | 活動

ビーバー隊の川下り

夏休みも中盤。
宿題も少しずつ進めているようですね。
この中でも自由研究や工作は親御さん方が思うように進まないようですね。

遊びの中から自由研究のヒントが見つかればいいのですが・・・。

今回はスカウトからの要望が多かった川遊びを実施します。
夏休み中に家の中でじっとしていて、鈍っている体を自然の中で覚ましましょう。

スカウトは5名、たいよう君が帰省のためにお休みです。。
プラスして体験入隊が2名、予備軍が2名の9名で川に流されてきます。

ヾ( ´Ω`)ノ  流される~っっっ!
[PR]

by k3_beaver | 2008-08-10 22:13 | 活動