<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モチツキ大会

毎年恒例の餅つき大会が催されました。

今年はインフルエンザが猛威を振るっているようで、6人中4人が流行病にダウンしているようです。
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

ガックリきましたが、仕方の無いことです。
皆の早期回復を祈るばかりです。


まずは最初にあまり会う機会が無いボーイ隊・カブ隊との合同ゲームです。
a0068370_22501082.jpg

ジャンケン列車をやったり


a0068370_225284.jpg

ナンバーコールをやったりと
スカウト同士の交流を深めて、いざ餅つきの開始です。


a0068370_22541265.jpg

以前、ビーバーだった、ゆうた君です。
大きくなって、逞しくなったように見えます。


a0068370_22562657.jpg
a0068370_22565548.jpg
a0068370_22572861.jpg

餅は搗くものではなく食うもののようです。


食べるのに飽きてきたら、ようやく餅つきに参戦です。
a0068370_2311585.jpg

a0068370_23216.jpg


杵に振り回されている感が否めませんが、楽しそうに搗いています。



今日参加出来なかったスカウトの無病息災も願いながら、たくさん搗いたね。
今年もみんな怪我も無く、なかよく楽しく活動していきましょうね。

隊長は明日から筋肉痛と闘いますよ。。。
[PR]

by k3_beaver | 2007-02-25 22:43 | 活動

はみだしビーバー

1年に1回程度しか積もらなくなった雪を見て・・・

雪合戦して~な~。
( ・_・)_ …-=≡○);´д`)ベチャ!

と、ふと思いつきました。
うちの子供とだけでは話にならないので、ビーバー隊のスカウトの保護者に声を掛けました。

「集会では無いのですが、今から雪合戦をするために皿倉山に行こうと思うのですが・・・」
とメールを送信。

OKが出たスカウトを引き連れて、イソイソと皿倉山にGO!

a0068370_22151589.jpg


一面、雪景色です。


北九州ではこんな景色は滅多に見ることが出来ません。
ちっと感動!

しかし子供たちは景色を見て満足するワケでもなく。
当然「雪合戦はどこですると~?」という言葉が出てきます。

早速、皿倉山の公園に移動して、雪合戦開始です。

a0068370_22222243.jpg

あの~・・・あまり大きい玉を作らないでもらえますか?


本気でやっていたら、体力が続くわけでもなく
私が先にバテてしまいました。
ε= (++ )


気付いたら、雪合戦は自然消滅。
雪ダルマ作りに変わっていました。

a0068370_22271034.jpg


a0068370_2228812.jpg

懸命に雪を転がしてはいますが、土がついて汚れているのが気に食わないみたいです。
仕方ないので、場所を変えて雪ダルマ作りを再開です。


a0068370_22301519.jpg

a0068370_2231196.jpg

a0068370_22314022.jpg

場所にも満足したようで、黙々と作っています。


出来た!
の言葉が出ましたが・・・

目と口と手が無いっすよ。

慌てて付け足して、皆そろって完成です。
a0068370_22352759.jpg

a0068370_22362031.jpg



すんばらしい作品です。
隊長は感動しました。
自分で最初から最後まで、他の人の手を借りずに作りあげたことに!!

完成したところで帰る時間となりました。
皆そろってケーブルカーに乗って楽しい時間を過ごしたことを胸にしまって帰りました。

また皆で行きたいですね。
a0068370_22405562.jpg

[PR]

by k3_beaver | 2007-02-03 22:07 | はみだしビーバー