カテゴリ:活動( 86 )

実験しよう!

・・・大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

平成20年、年始めのプログラムは「実験」プログラムです。

毎年、凧作りをやっていましたがクリスマスキャンプ後に
「今度は凧を作ろっか?」
とスカウトに聞いてみました。

すると「幼稚園で作った~」
と帰ってくるではありませんか!!

同じことをしても面白くないので、試しにスカウトたちにニーズをとってみると
「実験した~い」

どうやらイメージは「でんじろう先生」のようです。

ということで今回は
「みんなでたのしく実験しよう!」
をテーマに遊んでみようと思います。

(*゜▽゜ノノ゛☆ バチバチしてるよ?!
[PR]

by k3_beaver | 2008-01-19 21:29 | 活動

あわてんぼうのサンタクロース

クリスマスイヴの夜・・・サンタがおうちにやってくる・・・

ちょ~っと早かったかな?

∠( ̄(エ) ̄)ノ サンタだ~♪
[PR]

by k3_beaver | 2007-12-25 00:39 | 活動

クリスマスキャンプ ☆彡

クリスマスキャンプが玄海青年の家で実施されました。

2日分をブッ通しでUPします。

かなりの量(文章も写真も)になるかと思います。

お時間のある方は最後までお付き合い下さ~い!!

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
[PR]

by k3_beaver | 2007-12-15 22:10 | 活動

ビーバー隊の郵便屋さん

ここ数日、急に寒くなってきましたね。
秋らしい季節がほとんど無く、冬に突入しそうな勢いに感じます。
こんな時期は体の調子を崩しやすいですね。

我が団のビーバーは寒さをものともせず、元気いっぱいで集まってくれました。
本日はスカウト4名
体験入隊1名の計5名で実施します。
+カブ隊から3名が遊びに来てくれました。
せっかくなんで皆で仲良く遊ぼうね。


今回は北九州市小倉北区の交通公園にて、自転車の乗り方について学んできました。

よーしっ! 今日も張り切っていこーか!

頼むから暴走は勘弁です。
隊長の体力も考えてね・・・。


C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー
[PR]

by k3_beaver | 2007-11-11 23:49 | 活動

どんぐり見つけた!

今回は中間市にある垣生(はぶ)公園にどんぐり拾いに行きました。

参加人数ははスカウト3名・体験入隊1名の合計4名です。
前回の集会より人数は減っていますが、元気いっぱいのスカウトたちです。

どれだけの収穫があるのか?
どれだけ走り回るのか?
隊長の体力が最後まで持つのか?

んじゃ、行ってみましょう!!

◇ミ\(゜ロ\) ドングリを探せ~ (/ロ゜)/ミ◇
[PR]

by k3_beaver | 2007-10-27 23:16 | 活動

昔々の僕の街

北九州市八幡東区にある「環境ミュージアム」まで施設見学に行きました。

今回から4名のビーバースカウトを中心に活動を・・・と思っていると・・・。
体験入隊が3名です!!
合計7名で今回の集会がスタートします。

みんなの輪が小さくならずに、大きな輪を作ることが出来ました。

カブ隊からのビーバー体験(?)もあり、総勢11名で遊びながら学びたいと思います。

( -.-)ノ ・゜゜・。 ポイ捨てはダメよ。\(`o'")
[PR]

by k3_beaver | 2007-09-30 18:08 | 活動

上進・入隊・修了式

とうとうこの日がやってきました。

たくさんの思い出を胸に、ビーバー隊から6名のスカウトが巣立つ日・・・。

ヽ(〃^-^)/★*☆おめでとう!! ビーバー!!
[PR]

by k3_beaver | 2007-09-09 21:58 | 活動

かっぱの気持ち

今回は畑貯水池に流れ込む川で、「かっぱの気持ち」と題して川遊びをしてきました。


この川にはカッパが住んでいるという話を近くに住んでいる人から聞きました。
今からみんなでカッパの住んでいる場所を散策してみよう!!
カッパはとてもイタズラ好きで小さい子供が大好きだそうです。
カッパにイタズラされる子供は決まって悪いことをした子供ばかり・・・
みんなで決めた「悪いこと」はしないように、「カッパにイタズラされないように」しましょう。


とお話をして移動するため、車に乗り込みます。


だれもカッパにさらわれなければいいけれど・・・。

人人人ヾ( ;×o×)〃 人人人 オッ、オボレル
[PR]

by k3_beaver | 2007-08-19 20:46 | 活動

体験入隊

今度ビーバースカウト修了予定のスカウトがカブ隊の体験入隊をしてきました。

いつもと違う雰囲気に少し緊張気味の面持ちです。

さてさて、どうなることやら。。。

( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]

by k3_beaver | 2007-08-11 17:57 | 活動

ビーバー探検隊 **千仏鍾乳洞の巻**

この前の集会では君達の体力について、確認させてもらいました。
今回は君達の心の強さを知りたいと思う。
その「心の強さを」調べる為に、龍が封印されているという平尾台で龍の口から尻尾までを探検して戻ってくるように・・・。
探検できた勇者にはこの地に伝わる勇者の証を授けよう。


この隊長からの言葉を胸に、スカウトたちは龍の体内へと進んでいった。

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
[PR]

by k3_beaver | 2007-07-29 22:48 | 活動