カテゴリ:活動( 86 )

入隊・終了・上進式

毎年の事とは分かっていますが、やはり寂しい気持ちになってしまいます。

今年は4名のビーバースカウトが修了します。

皆の笑顔が見れなくなるのは残念ですよね。




写真が無くて申し訳ないのですが、ご了承下さい。

式典が始まるよ~! こっちに集合!!
[PR]

by k3_beaver | 2008-09-06 22:57 | 活動

夢二祭り

今日は八幡東区の地域祭りの1つ・・・夢二祭りに参加しました。

我が団のスカウト数が伸び悩んでいる原因の1つとして考えられる
「活動のアピール不足」を解消することを思っての参加となりました。

ボーイ・カブ・ビーバーの全隊揃って、参加してきました。

当日の様子はこちらから (o_ _)o))
[PR]

by k3_beaver | 2008-09-05 22:34 | 活動

出でよ! 神龍(シェンロン)!

今年度、ビーバー隊最後の集会となりました。
ビーバー隊を修了するスカウトにとって、思い出に残るような集会を実施したいと思います。

スカウト5名 けいすけ君が欠席。
体験入隊2名 予備軍2名の9名で今日の集会がスタートです。

場所はいとうづの森。
時間は18:30 夜の動物園見学です。
集会のタイトルは「出でよ! 神龍(シェンロン)!」
なんとなく察しがつきますでしょうか?

************************************************

隊長はマンガが大好きです。
この前、ドラゴンボールのビデオを見ていると、神様が話しかけてきました。

************************************************
いとうづの森にドラゴンボールを落としてしまった。
このままでは大変なことになる。
今、ナメック星人が神様の代わりにドラゴンボールを探している。
ビーバースカウトの君たちは、いとうづの森の中にいるナメック星人を探し出し、
ドラゴンボールを集めてほしい。
だが、そう簡単に渡すわけにはいかぬ。
君たちがドラゴンボールを持つに相応しいか試させてもらう。
ナメック星人を見つけたら「ボールを下さい」と言ってみよ。
君たちを試すための試練を出されるはずだ。
見事、クリアすればボールを授けてもらえるであろう。
ドラゴンボールの数は7個
全て集まれば火花と化した神龍が天に昇る。
君たちの頑張りに期待している。
************************************************


まずはボールを入れる袋に隊長が神様から
預かったボールを1個づつ入れています。
「神様からの試練を受ける人だけ持っていきます」と
声をかけ、好きな袋を取って・・・いざ! いとうづの森へ!

凸(`△´+)  ドラゴンボールはどこだ?!
[PR]

by k3_beaver | 2008-08-30 23:55 | 活動

ビーバー隊の川下り

夏休みも中盤。
宿題も少しずつ進めているようですね。
この中でも自由研究や工作は親御さん方が思うように進まないようですね。

遊びの中から自由研究のヒントが見つかればいいのですが・・・。

今回はスカウトからの要望が多かった川遊びを実施します。
夏休み中に家の中でじっとしていて、鈍っている体を自然の中で覚ましましょう。

スカウトは5名、たいよう君が帰省のためにお休みです。。
プラスして体験入隊が2名、予備軍が2名の9名で川に流されてきます。

ヾ( ´Ω`)ノ  流される~っっっ!
[PR]

by k3_beaver | 2008-08-10 22:13 | 活動

カブ・ビーバーラリー (ビーバー祭り)

いよいよ夏休みです。
北九州の玄海青年の家にてカブ・ビーバーラリーが開催されました。
北九州西地区のカブ隊及びビーバー隊が集合し、楽しい一時を過こします。。

カブ隊は1泊2日。
ビーバー隊は日帰りではありましたが、元気いっぱいに遊んできました。
今日の欠席者は無し。
久々にフルメンバーで参加です。

それでは、当日の模様をご覧ください。

川*'O')ノ 祭りが始まるぞー
[PR]

by k3_beaver | 2008-07-20 22:20 | 活動

星に願いを

当初の予定はザリガニ釣りの予定だったのですが・・・。

今日の天気予報は雨100%。
これに大雨・雷・洪水・波浪など注意報がてんこ盛り057.gif

残念ですが、今回は雨天用プログラムとしてストックしておいた
「プラネタリウム」へ行きます。

全く内容を変更して、今日は「科学」の勉強をします。

今日はゆみちゃん・けいすけ君が欠席。
4名のビーバーと体験入隊が2名
予備軍2名の合計8名で行ってきます。

流れ星見つけた!☆彡 (・・;
[PR]

by k3_beaver | 2008-06-29 21:27 | 活動

消防士になりたい

暑い日が続いております。  (;´д`)ゞ

毎週土曜日に、TVでおもちゃのト○カが題材になった「レスキューフォース」なる番組があっています。
レスキューと名が付くだけあって、救急車・消防車がカスタマイズされて大活躍しています。
私も見てて面白いんですよ。

私が面白ければ・・・子供も楽しいと感じる??
そんな事で「皆で消防車をみよう」というところから、今回の集会がスタートです。

では早速!!
というところですが、今日の出席者はレギュラーメンバー4名
かいと君がお休み。
体験入隊が3名 (内1名は6月に正式入隊)
ビーバー予備軍が3名
の計10名の大所帯で行ってきます。

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[PR]

by k3_beaver | 2008-05-31 22:54 | 活動

山小屋パスタ

毎年お伺いしているOBの山小屋326Ⅱさまの山小屋に遊びに行きました。

自然がいっぱいのこの場所で、今日はみんなでお昼ご飯を作ってみようと思います。

おいしい料理が出来るかな?

ヽ(^^)(^^)ノ  みんなで作るぞ!!
[PR]

by k3_beaver | 2008-04-27 20:17 | 活動

技能競技大会

3月に予定されていた技能競技大会が雨のため順延。

4月6日に本城陸上競技場にて開催されました。

カメラマン不在のため全く写真はありませんが、当日の様子だけでもお伝えしようと思います。

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  それ走れ!
[PR]

by k3_beaver | 2008-04-06 18:13 | 活動

もちつき大会

毎年恒例の2月の餅つき大会が開催されました。

本来ならB-P祭・・・というところですが、3団はB-Pの誕生日にあわせて
日本らしくお祝いをしようという意味でやっています。

新入隊員も入り、よりいっそう賑やかにやっていこうと思います。

もち食うぞ! (* ̄0 ̄)●ゞ
[PR]

by k3_beaver | 2008-02-24 16:29 | 活動