カテゴリ:活動( 86 )

暖かい日を浴びよう

今回は櫻本団委員の山小屋におじゃまして、自然の中でたくさん遊びました。

本日の出席者は
「ゆうせい君」 「あきと君」(遅れて参加)
そして体験入隊で「まさと君」の3人で遊びます。

春の暖かい日を浴びながら楽しんでいる姿を見ると、思わずニッコリとしますよね。

楽しい集会、始まるよ~
[PR]

by k3_beaver | 2011-04-17 23:36 | 活動

ピクニカ共和国

工場見学を終えて、お次は、動物の温かさに触れようとのことで飯塚の山奥のピクニカ共和国へ行きました。

More~動物に触れてみよう☆
[PR]

by k3_beaver | 2011-03-31 11:00 | 活動

工場見学

今日の集会は、ひよこの形でもおなじみの「ひよこ饅頭」の工場へ見学に行きました。

More~さぁ、出発だ~!!
[PR]

by k3_beaver | 2011-03-31 08:30 | 活動

博物館を案内しよう

今回は、八幡東区の東田にある、博物館に行って、自分だけの博物館の案内地図を作ろうと思います。

More~ここは、どんな場所??
[PR]

by k3_beaver | 2011-02-27 10:00 | 活動

凧上げ

大変遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

平成23年、今年の初めのプログラムは、お正月の遊びと題して凧上げをしようと思います。

More~空高く上がれ~
[PR]

by k3_beaver | 2011-01-29 10:00 | 活動

北九州西地区のビーバー、カブ隊の集い

今日は、若松の玄海青年の家にて、北九州西地区のビーバー、カブ隊、見学者が集って、集会をしました。

More~寒さに負けず、元気に遊ぼう☆
[PR]

by k3_beaver | 2010-11-23 10:00 | 活動

市民体育祭

今日は、毎年、北九州の総合体育館の金比羅池周辺であっている、市民体育祭「わいわい広場」に参加してきました。

More~さぁ、挑戦してみよう!!
[PR]

by k3_beaver | 2010-10-09 10:00 | 活動

夢二祭り

今年も地域の祭りの一つ、夢二祭りに、ボーイ、カブ、ビーバー、そして、団委員揃って参加しました。

More~祭りで、どんなことするのかな??
[PR]

by k3_beaver | 2010-09-11 10:00 | 活動

上進、入隊、修了式

今年もこの時期がとうとうやってきました。

今年は、2名のビーバースカウトが修了します。


写真は、ここでは少ししか掲載がありませんが、
ボーイ隊のブログに掲載されていますので、良かったらご覧ください。


皆勤賞は、こうたろうくん、あきとくんの2名。
毎回元気に集会に参加してくれましたね。よくがんばりました☆


続いて、入隊式です。

今年は、ゆうせいくん一名がビーバー隊の仲間入りです(*^-^*)
体験入隊で何度か参加してくれていたのですが、今日は、いつもより、たくさんスカウトや保護者がいるので、いささか、緊張ぎみでしたね(^□^*)

a0068370_1284129.jpg


恥ずかしそうに、ゆっくりと「ビーバー隊のやくそく」が言えましたね☆
がんばりましたね(^^)

これから、楽しく一緒にあきとくんと仲良くきまりを守って遊びましょうね。
そして、一年経ったときの成長ぶりを楽しみにしていますよ☆



そして、修了式です。

こうたろうくん、ゆうせいくんの名前が呼ばれる中、副長の頭の脳裏に、今までのいろんな思い出がよみがえってきます。


「こうたろうくん」
こうたろうくんは、今までで、一番長い間、集会に参加してくれていましたね。
お姉ちゃんがビーバー隊だった頃から、いつも一緒について参加してくれて、とびっきりの笑顔を振りまいて、みんなを和ませてくれていました(*^^*)

小さいのに、いろんなことを知っていて、隊長や副長にたくさんお話してくれました☆
隊長も副長も、いつもその笑顔に癒されて、元気をもらっていましたよ☆



「ゆうくん」
ゆうくんは、入隊してまもないので集会は4回の参加と短かい間でしたが、いつも、にこやかに集会に参加してくれていましたね☆
初めての参加が、技能競技大会でしたが、緊張もせず、競技もがんばってくれていましたね☆
たくさんのスカウトがいるなかでも、戸惑いも見せず堂々としてる姿は印象的でした☆



こうたろうくん、ゆうくんは、とっても笑顔がステキで、いつもビーバーの輪の中が和みました003.gif

これで、ヒーバーの集会は終わりましたが、これから、カブ隊に上進しても、その集会での遊びの中で学んだ、「いつもなかよくすること」「きまりをまもること」を忘れずに、また、新たな気持ちでがんばってくださいね☆期待していますよ。(*^^*)
そして、一年経った君たちの成長ぶりを隊長も、副長も楽しみにしています。



これからもそのステキな笑顔をたくさんの人たちに分けてあげて幸せな気持ちにしてあげてくださいね☆


いつも、ご家族での参加、ご協力、御支援頂いて、保護者の皆様、ありがとうございました☆
皆様のご協力のおかげて、こうしてこの日を迎えられたことを改めて感謝しています(*^-^*)
ありがとうございました。


今年度からは、あきとくん、ゆうせいくんの2名からの活動スタートとなります☆
また、楽しい思い出の残る集会になるように、頑張りたいとおもっています(*^^*)
どうぞ、よろしくお願いします☆



a0068370_12153866.jpg


最後に、この日のビーバー隊の隊旗を、式中ずっとがんばって持ち続けていた、あきとくん!!
弱音を吐きそうになりながら、最後までほんとによく頑張りました☆
この一年でぐーんと成長しましたね☆
一つお兄さんになりました(^^*) これからは、ゆうせいくんと一緒になかよく楽しく集会で遊びましょうね。
[PR]

by k3_beaver | 2010-09-05 10:00 | 活動

夜の動物園

夏休みももうすぐ終わるので、今回の集会は、「夜の動物園 IN いとうづの森公園」に行きます。

普段は、日中の姿しか見ることがないので、夜の動物たちの生活姿を見てみたいと思います。


今回は題して アニメの「〇ンピース」をもじって。。

「WANTED!! 動物園から逃げた動物を探せ!!」

More~どんな動物に会えるかな??
[PR]

by k3_beaver | 2010-08-21 18:30 | 活動