2008年 11月 23日 ( 1 )

海獣の住む街

不安定な天気が続いています。
本日のビーバー隊の隊集会は皆の日ごろの行いが良いのか、晴れ間も見える過ごしやすい1日となりました。

前回の集会までは、体験入隊として参加してもらっていた「たいち君」が正式入隊となりました。
これで総員4名となり、賑やかさに拍車が掛かってきます。

本日の出席者はスカウト3名 (こうたろう君が欠席)
全員が揃わなかったのは残念ですが、今日も1日楽しく過ごしましょう!


まずは隊長の言葉を聞いて、導入を開始します。
海賊船の船長から預かった手紙を、スカウトへ読み上げます。

-----------------------------
私はこの北九州の海を縄張りとするオールブルー海賊団の船長だ。
君たちが海賊の仲間になりたいという話を隊長から聞いている。
海賊になるために1番必要な事は何かわかるか?
答えは海の事・海の生き物(海獣)の事を知る事だ。
これからの行動は隊長に渡している手紙を読んで、しっかりと勉強するように。

-----------------------------

スカウトは船長からの手紙と聞いて、興味津々です。

海のお話・生物のお話しを簡単にした後、
皆は1つめの船長からの手紙を読み始めた。

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ 続きを読むぞ!
[PR]

by k3_beaver | 2008-11-23 22:36 | 活動