気まぐれ工作

いつもは集会の内容を書いていますが、たまには趣向を変えて。。。

今後は集会でスカウトと作った物・使った道具などの事も書いて行こうと思います。
ついでに隊長の事も少しは知って頂ければ思います。
あくまで「気まぐれ」での更新ですので、深く突っ込まないようにお願い致します。
<(_ _)>

まずは・・・
私の趣味の一環で作ってみた「チーフリング」です。

ボーイスカウトのオシャレって、この部分から始まりますよね~。







アクセサリー作りが好きな隊長です。
シルバー・ビーズ・ネイルアートなどなど。

興味があれば何でも飛びついてしまう性格です。
まずは手始めに・・・

ビーバー隊の修了記念に作った物を少しアレンジし直しています。
a0068370_1125038.jpg

材料は全て手芸店で揃います。
・皮ひも 50~60cm程度(10cm単位で販売されてます)
・デザイン入りリング(ビーズのコーナー等で見れます)
・ユリマークのペンダントトップ
・大or中のCカンと小のCカン
・ネックレス用の留め具
1式買うと1000円超えちゃうかも・・・

あとはこれを組み立てると写真のようになります。



もう一つ
先日、隊集会の見学に来て頂きました、佐賀第5団CS隊隊長のMEGさんへの記念品として作ってみました。
a0068370_1233435.jpg


a0068370_1304947.jpg

ビーズ部分は当団のカブ隊DLが作った物です。


今回はこんな感じで。。。。
スカウトのレベルでも作れるチーフリングもありますので、また気が向いたら更新します。


a0068370_130886.jpg



ちょっと工夫すれば身近なもので、充分な材料になります。
皆さんも手作りを楽しんでみてはいかがでしょう?
[PR]

by k3_beaver | 2008-11-18 01:41 | 隊長の独り言