入隊・終了・上進式

毎年の事とは分かっていますが、やはり寂しい気持ちになってしまいます。

今年は4名のビーバースカウトが修了します。

皆の笑顔が見れなくなるのは残念ですよね。




写真が無くて申し訳ないのですが、ご了承下さい。








まずは入隊式です。

2年前に修了したさくらちゃんの弟 「こうたろう君」が満を持しての入隊です。
以前から面識もあり、隊長に会うたびに話しかけてくれる元気な子です。

皆の前で大きな声で「ビーバー隊の約束」を言えましたね。
これからの活躍を期待してますよ。

そして修了式・・・

「かいと君」
恥ずかしがりやで生意気なところもあったけれど、本当は優しい子でしたね。
周りの状況を把握して、困っているスカウトには進んで教えていましたね。

「たいよう君」
隊長にいろんな話を聞かせてくれましたね。
楽しんで活動に参加してくれている「たいよう君」の笑顔に
隊長はいつも嬉しく思っていましたよ。

「ゆみちゃん」
唯一の女の子のスカウトとして、よく頑張ってくれました。
他のスカウトのお手本となるような、しっかりした態度だったのが印象的でした。

「けいすけ君」
一緒に活動した期間は一番短かったけど、元気いっぱいの姿に隊長は感心していました。
皆とすぐに仲良くなり、ムードメーカー的な役割」を担ってくれていましたね。


どのスカウトも、活動の度にたくさんの笑顔を見せてくれました。
その都度、隊長は皆からの力を貰っていたような気がしています。

修了するスカウトの皆はビーバー隊の活動はどう感じたのでしょうか?
楽しく出来ましたか?
仲良く出来たと思いましたか?

これからは皆に直接指導することは殆ど無いと思います。
カブ隊に上進するスカウト・ここで退団するスカウトも皆、私の子供だったような気がしてなりません。
立派に大きく成長した姿を見れる事を期待しています。


まだみんなと遊びたかったと隊長は思うばかりです。



最後に、保護者の方々のご協力無しでは今日の日を迎えることは出来なかったと思います。
ありがとうございました。



今年度のビーバー隊は3名からのスタートとなります。
これからも楽しい活動が出来るよう、精一杯頑張りますので、
今後とも、よろしくお願い致します。
[PR]

by k3_beaver | 2008-09-06 22:57 | 活動