夢二祭り

今日は八幡東区の地域祭りの1つ・・・夢二祭りに参加しました。

我が団のスカウト数が伸び悩んでいる原因の1つとして考えられる
「活動のアピール不足」を解消することを思っての参加となりました。

ボーイ・カブ・ビーバーの全隊揃って、参加してきました。







まず、全隊揃ってステージ上に・・・
a0068370_22444093.jpg


a0068370_22494613.jpg


スカウトは緊張の面持ちで立っています。
ビーバー隊の役割は「ボーイスカウト北九州第3団」と書かれたカードを持って立ってもらいます。

ボーイスカウト活動について、ボーイ隊の隊長からの紹介の後、日ごろの訓練の成果を披露しました。


カブ隊はロープ回し・ボーイ隊は技能競技大会の種目の1つ「揚げよう班旗」を披露しました。
a0068370_2251339.jpg

a0068370_22512634.jpg

a0068370_2252465.jpg


a0068370_22533648.jpg


皆、よく頑張っていましたね。
たくさんの知らない人がいる前でも、上手に出来ていたと思います。

ビーバー隊の皆もしっかりと立って、カッコよかったですよ。

これがきっかけで、少しでもボーイスカウト活動の事を知って頂く事が出来れば嬉しい限りですね。

a0068370_22564541.jpg

けいすけ君・・・・・・・・・敬礼が逆ですよ~
[PR]

by k3_beaver | 2008-09-05 22:34 | 活動