あわてんぼうのサンタクロース

クリスマスイヴの夜・・・サンタがおうちにやってくる・・・

ちょ~っと早かったかな?



ビーバー隊 恒例(?)企画
「サンタがおうちにやってくる」
が実施されました。


昨年同様、サンタクロースに扮したリーダーが家庭訪問を行います。

サンタクロースを信じている子供達の夢を壊さないよう、顔が分からないように扮装して突撃します。

まず1軒目・・・
a0068370_0183060.jpg

ボーイ隊所属の2人のお兄ちゃんも写っていますが、メインは体験入隊で遊びに来てくれている真ん中の<みくちゃん>です。
喜んでもらえたようで、嬉しいです。
また来年もサンタさんが来るといいね。
協力して貰ったボーイ隊のお兄ちゃんにも感謝です。


続いて2軒目・・・
a0068370_023328.jpg

カブ隊所属のお兄ちゃんと一緒です。メインは左側の<せいじくん>です。
2人揃っての嬉しそうな顔が印象的です。
どちらもサンタクロースを信じているようで、突撃したリーダーもちょっと緊張気味でした。
盛り上げて頂いたお母さんにも感謝です。

最後に3軒目・・・
a0068370_0265720.jpg

昨年までビーバー隊・現在はカブ隊に所属している<れいやくん>です。
本人の「サンタクロースに会いたい」という強い希望により、特別訪問です。
大きくなると感謝の気持ちも表現できるようになり、サンタへの手紙を書いて渡していました。
サンタさんはとても喜んでましたよ。



サンタクロースが帰った後、保護者の方は興奮した子供から質問攻めにあっていたようです。
何か違う意味でご迷惑をかけたかな? と思いつつも、子供の「サンタクロースに会いたい」という夢が叶えられる企画に、ビーバー隊隊長と協力してくれたカブ隊副長は楽しませて頂いています。


では、また来年~・・・・やれるのかな~?
[PR]

by k3_beaver | 2007-12-25 00:39 | 活動