人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプの準備

我が団では12月15日~16日にクリスマスキャンプを若松区にある玄海青年の家で実施する計画しています。

そこで今日は現地下見を兼ねて、グリーンパークに行ってきました。

キャンプの準備_a0068370_0111886.jpg







仕事の都合とはいえ、準備がギリギリの状態。
せめて子供達にはケガをさせないよう、楽しく一緒に過ごしたいと思います。

とりあえずはキャンプ1日目は各隊ごとにプログラムを展開する予定なので、ビーバー隊はグリーンパークにて思いっきり遊んでもらおうと思います。

馬に餌やりをして・・・
キャンプの準備_a0068370_0154377.jpg


ホールで催し物が無ければ歌を歌って・・・
キャンプの準備_a0068370_01658100.jpg


遊具で少し遊んで・・・
キャンプの準備_a0068370_018027.jpg


ユラユラ揺れるつり橋を渡って・・・
キャンプの準備_a0068370_019492.jpg


森の中のアスレチックで腹いっぱい遊んで・・・
キャンプの準備_a0068370_0195261.jpg


ゴールにある遊具まで・・・
キャンプの準備_a0068370_0222275.jpg



何度かこの場所に遊びに来ているので、プログラムのイメージを2つ程準備して行きました。
「スーパーマリオ」みたいなのにするか「アニメのワンピース」みたいのにするかで迷っていたところ、最後の写真の遊具でどちらかが確定しました。

ゲームのタイトルは
出発! ビーバー海賊団
「グリーンパーク島に隠された僕達の船」
でいってみようと思います。

内容は明日以降にでも少しづつ書いていこうかと思います。

by k3_beaver | 2007-12-07 00:40 | プログラム事前準備