モチツキ大会

毎年恒例の餅つき大会が催されました。

今年はインフルエンザが猛威を振るっているようで、6人中4人が流行病にダウンしているようです。
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

ガックリきましたが、仕方の無いことです。
皆の早期回復を祈るばかりです。


まずは最初にあまり会う機会が無いボーイ隊・カブ隊との合同ゲームです。
a0068370_22501082.jpg

ジャンケン列車をやったり


a0068370_225284.jpg

ナンバーコールをやったりと
スカウト同士の交流を深めて、いざ餅つきの開始です。


a0068370_22541265.jpg

以前、ビーバーだった、ゆうた君です。
大きくなって、逞しくなったように見えます。


a0068370_22562657.jpg
a0068370_22565548.jpg
a0068370_22572861.jpg

餅は搗くものではなく食うもののようです。


食べるのに飽きてきたら、ようやく餅つきに参戦です。
a0068370_2311585.jpg

a0068370_23216.jpg


杵に振り回されている感が否めませんが、楽しそうに搗いています。



今日参加出来なかったスカウトの無病息災も願いながら、たくさん搗いたね。
今年もみんな怪我も無く、なかよく楽しく活動していきましょうね。

隊長は明日から筋肉痛と闘いますよ。。。
[PR]

by k3_beaver | 2007-02-25 22:43 | 活動