サンタがおうちにやって来る!!

12月の2回目の集会をしたかったのですが、クリスマスと重なったので今回は集まってもらわずに指導者が各家庭を回ることにしました。

題して・・・

「サンタがおうちにやって来る!!」

事前に各保護者に準備して頂いた子供たちへのプレゼントを、サンタに扮した指導者が届けて回るという企画です。
当然、子供たちには「ボーイスカウトの企画」というのは内緒です。

希望者のみということで実行してみましたが、なかなかの反響でした。

写真を各家庭で撮って頂いたのですが、1軒分しか届いてません。
とりあえずはその様子をお知らせします。


夜、6:30 指導者が集合 (と言っても2人だけですが)

7:00頃より1軒目がスタートです。
サンタに扮した副長がインターホンを押して、家の中に上がり込んで行きます。
父親の笑い声からして、ウケはイイみたいです。

2軒目~4軒目とそんな調子でこなして行き、いよいよ最後のスカウトの家です。



a0068370_1523264.jpg


こんな調子でサンタを待っていたようです。

「早く来ないかな~」って感じでしょうか?


いよいよサンタの登場です。

インターホンの音を聞いて玄関に勢い良く飛び出して行ったようですが、サンタが立っているのを見てビックリしていたようです。
想像していたより大きくて、ビックリしたのと本物のサンタと思って感動していたみたいです。




早速プレゼントをもらって記念撮影。

a0068370_1563040.jpg



どうですか?
サンタらしく見えますか?

子供からすれば本物にしか見えなかったみたいです。
実際、目元しか本人を確定するヒントが無いですし。。。



a0068370_1584474.jpg


希望したプレゼントがもらえたようで、満面の笑みを浮かべています。



数分だけのサンタとの対面。
しっかりとお礼も言えていたようです。
「また会えるかな?」と言っていたようです。


きっと会えますよ。
良い子にしていれば必ず会えるはずです。





どこのご家庭も喜んで頂いたようでした。
また来年もやってみたいですね。


せっかく買った衣装を無駄にしないためにも・・・・ね。
[PR]

by k3_beaver | 2006-12-24 22:35 | 活動