団キャンプ 2日目

キャンプ2日目に突入です。

朝7時に起床の予定でしたが、テントの中では6時30分には皆起きてモソモソしていました。
どうやら寒くて寝られなかったようです。
夜中にでも毛布をかけてあげればよかったです。

朝ごはんを食べて、制服に着替えて朝礼。
その後はビーバーの大好きな「鬼ごっこ」
体力の限界を感じた時間でした。
終わると隊長の足はガクガク。
スカウトはまだまだ元気いっぱい!

そうこうしているとボブスレーに乗る時間。
スカウトは保護者と一緒にソリ乗って滑り降ります。
「ウキャ~!」と悲鳴を上げつつも楽しそう。
中には大笑いしているスカウトも。。。

次は昨日の工作の続き。
せめて形を完成させて、色塗り出来る状態で持って帰らせようと思います。
キッチンペーパーをちぎって、新聞紙の上から貼り付けていきます。
ほとんどのスカウトは予定していたところまで完成。

この工作プログラムは難しかったのかな~。
もっと時間が必要だったのでしょう。


ここで今回のキャンプのプログラムは全て終了。
1泊2日のキャンプはスカウトにとって初めて尽くしの事だったと思います。

「テントで寝る」事が私の中では冒険でしたが、各スカウトの保護者の方々の協力により無事に全てのプログラムをこなす事ができました。

ビーバー隊の初めてのキャンプ。
忘れられないキャンプになりました。

スカウトの笑顔に支えられてここまで来れた気がしてなりません。
まだまだ皆と楽しく遊べるように勉強しておきます。

来年も楽しいキャンプが出来るよう、スカウトと共に頑張ろうと思えた時間でした。
[PR]

by k3_beaver | 2006-08-27 20:35 | 活動