海水浴

ようやく (;´д`)ゞ アチィー!! 夏がやってきました。

今日は海水浴!
私は数年ぶりに海で遊びます。
家族だけで行こうかな~とは なかなか思わなかったものですから。

今回は写真がありません・・・。
カメラマンがいないんですよね。
副長は仕事の都合で今回も来れない状況ですしね。
文章だけで我慢して下さい。


今日の参加は7名。
朝の一発目は入隊式。
お母さんにネッカチーフを着けてもらい、心なしか嬉しそうに見えました。
続けて小枝章の授与。
いつも思うのですが、小枝章を渡す度にスカウトが少しずつ、たくましくなってきていると感じます。

一通りお話が終わったら、隊長の車に乗り込んで海へ
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

車内は「しりとり合戦」で盛り上がります。
1時間は余裕で持ちます。

駐車場に到着して着替え。
タオルと弁当を持って砂浜へ移動。

場所取りをして、スカウトと一緒に海へ。

波とたわむれながら、ザブザブ遊びます。
海水が口の中に入ってヴェ~って言ったり・・・
波に押されて転ぶスカウトがいたり・・・

砂の彫刻を作ろうかと思っていましたが、海に入ってひたすら遊びたいみたい。
予定を変更して、休憩を取りながら海に入って遊びます。

水中メガネをして、海の中を覗いたら
「ワカメがあった~!」
と叫んでます。

まぁいいんですけどね。
新しい発見があればね。


これでもかと言うほど海で遊んだ後は昼食。
よく食べます。

食後の運動は。。。当然、みんなそろって海に

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』


なぜか砂に埋まりたいと言うスカウトが出現。
皆で1人を埋めていました。
埋められるスカウトは楽しそうです。

「気持ちイイ」を連発していました。

それを聞いたほかのスカウトも
「埋めてくれ!」と・・・
当然、埋めました。


程よいところで「スイカ割り」を開始。
みんなの誘導でスイカに向かって行くはずが・・・
当て外れのところへ行ってます。
終わってみれば、スイカに当たったのは2人。
砂に埋められていたボーイ隊に当たったのが1人。


切ってもらったスイカを食べたところで帰りの時間。
まだ泳ぎ足りないようでしたが、これ以上いると日焼けどころかヤケドになりかねません。

遊びに来たのに、ケガでもされたらかないませんので、今日はこれにて解散しました。


最後に皆に話した事は

「みんなが隊長の言った ”きまり” を守ったから、誰もケガをせずに笑顔で帰ることが出来ました。」

「これからも海や、山に行くことがあるでしょう」

「隊長だけじゃなく、お父さん・お母さんと決めた決まりを守って下さいね」

「そうすれば楽しい時間を、皆で一緒に過ごすことができるでしょう」


どこに行くのも同じ事ですが、「決まり」を守ればケガを防ぐことが出来ると思います。

まだ夏休みもたくさんあります。

楽しい時間・思い出に残る時間を過ごしてほしいですね。
[PR]

by k3_beaver | 2006-07-30 18:14 | 活動