凧の作り方

1月の集会で「凧揚げ」をしようかと考えています。

私的には「ゲイラカイト」なる物を作りたいと思っていたのですが、自作するには難しそう。


スカウトが制作できる物でないといけませんので、簡単に作れるというのが条件。
それに「必ず飛ぶ」というのも組み合わせないといけません。

せっかく作ったのに、飛ばなければ拗ねてしまうは火を見るより明らかです。


現在考えているのは
「骨無しカイト」
「骨が2本のビニールカイト」
の2つ。

これならビニール袋と凧紐、後は骨に使う竹ひごが2本程度で済みそうなので。


とにかく試作品を作らないと・・・。
そして飛ばしてみないと・・・。

早く作ってどっちにするか決めないとな~。
[PR]

by k3_beaver | 2006-01-04 00:19 | プログラム事前準備