人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技能競技大会

2年に1回行われる、北九州西地区で開催される「技能競技大会」に参加しました。

簡単にいうとボーイスカウトの運動会。

3/18に事前練習を行って、いざ本番。

運動会と聞いて、俄然張り切るスカウト達。

楽しんでいきましょう!!





最初の種目は全員参加の「大玉ころがし」
なぜか大きな玉を転がすだけでテンションが上がります。

待ってる間もスカウトはウキウキです。
  なぜか副長が一番ウキウキ状態。
技能競技大会_a0068370_1844478.jpg

転がってくる大玉に触れた・触れないで大騒ぎ!!
楽しそうです。


続いての競技は「なわとび」
2年前は全滅した私としては、いまいましい競技。
みんな家でも一生懸命に練習してくれていたみたいです。
「絶対に最後まで残る!!」と気合十分!
いざ!勝負!!
技能競技大会_a0068370_18482592.jpg

技能競技大会_a0068370_18483318.jpg

技能競技大会_a0068370_1848419.jpg

結果4名中 3名が残りました。

私がスカウトに声を掛けてしまい、
「ん??」となった拍子に止まってしまった1名が悔やまれます。
明らかに私のミス。。。
でも結果3位入賞!! すげーぞ!みんな!!

次は「玉入れ」
籠を担いだタヌキさんが走り回ります。
保護者とスカウトに分かれて、競います。

ルールを聞いて・・・
技能競技大会_a0068370_1854022.jpg


よーい ドン!!
技能競技大会_a0068370_1854227.jpg


タヌキさんにぶつけるなよ~
技能競技大会_a0068370_1855265.jpg

技能競技大会_a0068370_1855836.jpg

とっても優しいタヌキさんのおかげで、ビーバーチームの勝ち。

ビーバー隊の午前の競技はここまで。
出番が無い間は、応援して、
技能競技大会_a0068370_18561375.jpg


みんなであそんで
技能競技大会_a0068370_18563456.jpg

技能競技大会_a0068370_18564198.jpg


お腹をすかして、お昼ごはんです。
技能競技大会_a0068370_18572610.jpg


おいしいものを食べると同じ顔になるんですよね?!
技能競技大会_a0068370_18581624.jpg

技能競技大会_a0068370_1858126.jpg



「ビーバーたのしそ~」て感じの、
このブログ初登場のBS隊のY副長(実名出していいっすか?)
技能競技大会_a0068370_190323.jpg

みなさんよろしくお願いします。


最後の競技は「ボール運び」
保護者と一緒にボールを運んで、リレーをします。
落とさずに行こう!!

いけ! たける!!
技能競技大会_a0068370_1931616.jpg


がんばれ! ゆうせい!!
技能競技大会_a0068370_1935014.jpg


あわてるな! まさと!!
技能競技大会_a0068370_1942542.jpg


そのちょうし! こうたろう!!
技能競技大会_a0068370_195443.jpg


ほっと一息
技能競技大会_a0068370_1953215.jpg

入賞は出来なかったけど、楽しく遊べました。



すべての競技が終了後、全員で記念撮影
技能競技大会_a0068370_1965846.jpg

近年、まれにみる賞状の数です。
すごいぞ!! みんな!!


この4人のスカウト、2年後はCS隊で技能競技大会で大暴れしてくれるでしょう。
技能競技大会_a0068370_1911678.jpg

目指せ! 1等賞!!


最後になりましたが、
昼食他、御尽力頂きました団委員・保護者の皆様、ありがとうございました。

by k3_beaver | 2012-04-02 21:33 | 活動