クリスマスキャンプ

冬ですね。
12月ですね。
雪、降らないですね。

ちょっと早いですが、恒例のクリスマスキャンプが
若松区の玄海青年の家にて開催されました。

ビーバー隊は日帰りでの参加、キャンプ2日目に参加しました。

時期が悪いのか、今回の参加者は「たける君」1名のみ。
前は「こうたろう君」だけの時がありましたが・・・

今回は「たける君」オンパレードでいきます。






クリスマスが近いということもあり、まずは工作「ツリーを作ろう」です。

隊長からの説明を聞きながら、ツリーの形をした板に色付けします。
a0068370_15503166.jpg


飾りを付けるため、折り紙を星型や四角・音符に専用のパンチで切り取ります。
a0068370_15522325.jpg


飾りを糊で付けたら完成!
a0068370_1554273.jpg

おうちに持って帰って、飾って下さいね。
お兄ちゃんが作ったツリーなら、妹の「かりんちゃん」も喜ぶよ。


そうこうしていたら、ご飯の時間。
いただきます。の言葉とともに、ぱくぱく食べてくれます。
a0068370_1557667.jpg

回りの大人たちの笑顔を誘うキャラクターです。

腹いっぱいで、「もうたべれん」というわりには、
デザートのゼリー用スプーンを準備しているのはなぜ??
a0068370_15581299.jpg



食後にキャンドルファイヤーの出し物の練習をしていると
a0068370_1615455.jpg

保護者の皆さんも練習中。
毎回、いろいろなネタ提供、ありがとうございます。


いよいよ本番、キャンドルファイヤー
なぜかビーバー隊の写真が無く、がっかり。
せっかくなので、保護者の皆様の写真をご覧ください。
 組体操に
a0068370_1662642.jpg


 空手の型
a0068370_1663395.jpg

いやいや素晴らしい!
練習の成果が出ています。


「たける君」は1人でも隊長・副長と一緒に大きな声で歌うことが出来ました。
いつもと違って(?)しっかりした姿が見れて、隊長はうれしく思います。

いつの間にか、成長しているスカウト達。
保護者の皆さんが思っている以上の早さで、子供さんたちは成長しています。
子供と一緒にいれる期間は思っているより短いと、
ロウソクの火を見ながら、改めて感じました。
a0068370_1684418.jpg

スカウト達が、もっと大きく輝くために私は何ができるかな~?
[PR]

by k3_beaver | 2011-12-10 23:28 | 活動