上進式・入隊式

2年間がんばってきた「あきとくん」とも今日でお別れ。

仮入隊から考えると3年以上一緒にやってきた仲間の成長に驚かされっぱなしでした。

そして新たに2名の入隊
「こうたろうくん」「たけるくん」
対照的な性格なのに、仲が良いんですよね。

これからの活動の幅も広がりそうな気もします。







a0068370_11224618.jpg

この風景を見るのも、これで最後か・・・としんみりしてしまいます。


まずは入隊式
a0068370_1124239.jpg

「こうたろう君」大きな声でビーバースカウトの約束が言えましたね。


a0068370_11254355.jpg

「たける君」お父さんにネッカチーフをつけてもらって、恥ずかしそうです。


a0068370_11265027.jpg

これからの2人の活躍に期待しています。
どんどん大きくな~れ!!


修了式
名前を呼ばれて走って来る姿が一生懸命で、胸をうたれます。

a0068370_11295811.jpg

a0068370_11301524.jpg

いつもそっけない雰囲気を出してても、廻りの気配りが出来てた「あきと君」
他のスカウトの手本となる行動はたくさんありました。
みんな、真似して付いてきてましたよ
隊長が気付かなかったことも、教えてくれたね。
もっと君の成長を目の前で見ておきたかったのですが、これで最後です。
次に会うときは、隊長が知らない、大きくなった「あきと君」を見せてね。


気が付いたら北九州第3団もこんなにたくさんの人が・・・。
いつも活動を支えて頂いている皆様に感謝します。
a0068370_11393380.jpg




さぁ! ビーバーノートを開いて、スカウトと新しいページを作っていこう!!
a0068370_11412396.jpg

[PR]

by k3_beaver | 2011-09-04 20:16 | 活動