野外料理~後篇~立ち向かえ!!スーパー☆ビーバーブラザーズ

さて、野外料理の後篇です。

カレーを食べ終えて、片づけも終わり、いよいよ午後のプログラム☆

題して、スーパーマリオ改め、「スーパー ビーバー ブラザーズ」ゲームのはじまり、はじまり~(^^)//











隊長の言葉を聞いて、導入を開始します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あそこの建物を見てごらん、ピーチ姫の姿は見えるかな??
みんなが、力を合わせておやつを作っている姿を見て、君たちと遊びたいと言っていたよ。
まずは、君たちの力を試してみたいそうです。

いつも助けてくれるマリオやルイージのような素晴らしい人のようであれば一緒に遊びたいそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

隊長からの言葉を聞いて、みんな、キャンプ場から、遠くのお城の建物を探します。
a0068370_164417.jpg


そうすると、遠くのお城から、ピーチ姫が手を振っています。
みんな見つけて、手を振り返しています。
さぁ、あの場所まで、探して行きましょう。

☆1st stageのはじまりです☆

まずは、キノピオからの力試し。

ピーチ姫がいるお城までに、いくつかの挑戦ステージを準備しています。
一つクリアすると、スターコインがもらえます。
全てをクリアして、お城の上にたどり着けるかな??


①最初は、ターザンロープ。
無事にクリアして、スターコインをもらえたようです。

②次に、平均台。

バランス感覚が重要です。
おっとっとっと!! 落ちないように 気をつけて!! 慎重に・・・慎重に。。

なんとか、みんなクリア☆


③次は登り棒。

登り棒の上にスターコインが貼られているよ!!
みんなよりも背の高いところに貼っていて、みんなで協力して取っていたね☆☆


④そして、スパイダーネット。
これも、ネットの頂上に何枚かスターコインがあって、ゆらゆらネットが揺れるのと、ちょっと高さがあるのにビビリながら、みんな頑張ってコインとれたよ!!
a0068370_1618354.jpg


a0068370_16201224.jpg




⑤最後に、ローラー滑り台。

両手を上げて最後まで滑らないといけなかったんだけど、思うようにローラーが動かなくて大変そう!! みんなで応援してあげながら無事!! クリアしました☆
a0068370_16233418.jpg


そして、全てのステージをクリアして、やっと、ピーチ姫がいたお城までたどり着くと・・・・・。

そこには、クッパからの置き手紙が!!


さぁ!! 2nd stageへ!!


>>>クッパの手紙より<<<

ピーチ姫はいただいた!!
返してほしかったら、広場にいる、わたしの手下と勝負をし、問題をクリアせよ。

手下は、全部で4人いるぞ!!
クリアすれば、証として、スターコインをあげよう。
時間までに全てのコインを集めてみよ。公園内には、落ちているコインもあるから注意しておけ。  集められなければ、ピーチ姫は預かっておくぞ!!

コインの数は全部で100個
みんなで力を合わせてあつめるんだな!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

クッパの手紙に書いてある公園には、手下となったお母さん達が各ステージに待ち受けています。 

さぁ、みんなで力を合わせて問題をクリアして、コインを集めよう!!

みんな散らばって、各ステージに挑戦!!


① お絵かきステージ

動物の絵を描きます。  う~ん・・・??? ねずみかな?? うさぎかしら???(笑)
かわいい絵ですね(*^ω^*) 手下のお母さんより一言、無事クリアー!!
a0068370_16365114.jpg



② バランスステージ

目を閉じて両手を広げて片足立ち。目標は30秒!!

おっととととっ!!! 目をつぶるとバランスがくずれそうになってフ~ラフラ(笑)
a0068370_16392660.jpg


でも、なんとか30秒・・・ちょっとあやしかったけれど(笑)
どうにかクリアできました(*^m^*)v


③ じゃんけんステージ あっちむいてホイ!!

手下のさくら姉ちゃんと3回勝負!!

何回かあいこになったけど、おっ!! みんなけっこうじゃんけんに強いんだねっっ☆
a0068370_16435892.jpg


みごとクリアー☆





④ 玉入れステージ

一分間に、体操の輪っかの中へ何個のボールを入れられるかでコインのもらえる数が変わるよ!!
みんなの背よりグーンと高い輪っかだけど、みんながんばって、跳びはねながら入れるんだぁ!!
a0068370_16483544.jpg



そして、全てのステージをクリアしたけれど、みんなのコインの数を数えてみると・・・。
a0068370_1656720.jpg




まだ、足りないみたい。。(> <)。。


あれっ??
そういえば、クッパの手紙をもう一度見てみて。
「公園内に落ちてるコインもある」って・・・・!!!!!


そういうとみんな一斉に公園内に走り出して、探しに行きます!!
a0068370_16543118.jpg


「あっ、あったぁ!!」

「こんなとこにもあるよ!!」

と見つけるたぴにに大喜び!!


そろそろ、みんなコインをすべて集められたかな??
みんなで集まって、もう一度数えてみます。



あれれ・・・・。こんなに見つけたのに・・・。10枚足りない・・・。。


そして、広場の真ん中に、またしてもクッパからの置き手紙が・・・!!
隊長が読みます。

>>>クッパからの手紙より<<<

すべてのコインを集めるのは無理だったみたいだな。
だが・・・・。がんばった君たちに、ピーチ姫が準備していた、ごほうびだけは置いていこう。。
お城の上にハテナボックスを用意した。みんなで探して持っていくがよい。

だが・・・・・。次に君たちに会うまでピーチ姫は預かっておく!!
次に会う日を楽しみに待っておくがよい。 ガハハハハッ!!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

みんな、コインが集まらなかったのには、ちょっとガッカリでしたが、「ごほうび」の言葉に目が輝いています(笑)




ごほうびがあるお城の上に、みんな急いで探しにいきます。
さて、ごほうびはあったのでしょ~か???
a0068370_1773882.jpg


ごほうびのハテナボックスを見つけてみんな、とっても嬉しそうです☆

隊長に「あったよ!!」 とみんなで持っていきます。
a0068370_1791333.jpg



そして、1人1人、ごほうびをもらいます。
ごほうびの中身は何が入っていたかな??
それは帰ってからのお・楽・し・みだね☆☆☆

すべてのステージが終わりました。
そして、隊長からのお話です。
a0068370_17114745.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
隊長より~

ピーチ姫を救えなかったのはとても残念です。
次にクッパが出てきた時、ピーチ姫を助けることができるのは、君たちだけでしょう。
今度こそ、力を合わせてクッパを倒して、ピーチ姫を助けようね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の集会は、これで終わりです。

今日はとっても暑かったですね。暑い中でも、みんなが元気に協力して、楽しくゲームをすることができましたね。(*^-^*)

たくさんの問題があると、1人で解くのも大変です。
そんな時、みんなで力を合わせれば、どんな問題も早く解けて終わることができます。
お友達が困っていたら、協力してあげられる、優しい勇者になろうね☆
[PR]

by k3_beaver | 2010-06-06 13:30 | 活動